--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/05/13.Fri

Golf Vest(Green) for Birthday

Golf Vest for Him

復帰第一弾はこれです。
もう初夏のような気候になってきたのに、なんとフリースです(汗)。
2月のお誕生日用に作っていてミシン縫いは全て完了しましたが
最後の手縫いの部分ができず、約3ヶ月間放置状態になってました。
やっと針がもてそうだなぁと思い縫ってみましたが、
やはり親指をものすごく使うのでまだ痛いのですがなんとか完成。
前回作った紺色のベスト、ものすごく気に入って多用してくれているので
もう引退してもらってこちらを着てもらった方がいいかも(笑)。
ちょうど寒気が来ていてこの週末は寒くなるということなので
案外タイミングよかったかな??(^^)

これを機にぼちぼちお裁縫を再開したいと思います。
これを縫ってまだ手縫いはちょっときついな、という事がわかったので
ゆっくりゆっくりやっていきますが、どうぞよろしくお願いします!

Pattern:McCALL'S 9581をあれこれアレンジ
Fabric:表-fleece/100%poly 裏-100%cotton Binding-100%cotton knit
Separating zipper 22"


5/12/05完成
洋服(men) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
洋裁復帰おめでとうございます☆彡
まだ動かしにくいのに、よく投げ出さないで仕上げたね。
雪菜さんの頑張っている様子が目に浮かぶようです(^^)
フリース素材でもベストだったらちょっと肌寒い日に便利だよね。
わたしも肌寒い日はストーブ点けずにフリース着てるよ。
さてと、わたしも頑張ります。
silkpinさ~ん、初コメントありがとうございますぅ~。
しかも優しいお言葉~♪
季節外れのものを完成させたのに、励まされます。
ありがとう~♪
実はきょう既に肌寒いのーーー。
私の分も作りたいくらいだけど、きっとすぐ暖かくなるから、
私のは秋にしよう~っと(^^)
復帰第1弾おめでとうございます~。縫いたくても仕上られなかったから完成時は嬉しかったでしょうね~♪
雪菜さんの作られたフリースベストはほんと重宝するだろうな~と思います。
日本もまだ朝晩肌寒いのですよ~、我が家もこういうベストが欲しいです!おそろいでね♪
私もまたチャレンジしてみようかな~♪
雪菜さんのは秋予定なんですね、何色かしら?
楽しみにしています~。
★カプチーノさん、
どうもありがとうございます~。
ずっと放置状態だったお裁縫ブログやっと復活できました!
といっても作りかけのものを完成させただけなんですけどね~(笑)
でも再開の時の第一弾はこのベストの完成にしたいと思って手縫いができる日をまってました。
これからぼちぼちほんとにお裁縫復活です♪
おそろいのベスト、是非作ってみて下さいね!
私のはまだ全く未定です・・・^^;
カプチーノさんのは何色かなぁ~?(^^)

管理者のみに表示

