--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/02/14.Mon

Placemats & coasters etc.(for Valenteine's Day)







Valentine's Dayよりずっと前に作ろうと思っていたのですが、
結局当日に作ることになってしまいました^^;
赤系の生地が(いや他系もだけど。笑)たくさんあるので、
いくつか選んで組み合わせてリビング用のplacematsなどを作ることにしました。
左側の写真ははpotpads.主にピッチャーマットとして使われてます^^;
手前のは赤の無地にキルティングしました。
奥は水玉の生地なんだけどよく見えないですね^^;
右側の写真はplacemat 2枚とcoaster2枚です。
coasterのbindingが大変でした。。。。次はやめよう(笑)。











☆柄の生地、水玉の生地、bindingに使ったストライプの生地です。
☆は金色なの。わかるかな?(^^)
右側はplacematの裏側で、無地の生地は実はクリスマス用のテーブルクロス。
洗ったら縮んでしまったのでリサイクルすることに。ひどいよ、Tar%$&!!(笑)。
☆柄と無地のリバーシブルで使えます。こちらはbindingは水玉にしてみました。
いつもplacematにはキルティングの芯を入れてふわふわにするのですが、
これは薄めのinterfacingを貼りました。

pattern:original
(?型は「ローラアシュレイ花のある暮らしに憧れて:日本ヴォーグ社」参考)

2/14/05 完成
HOME | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。