--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/02/03.Thu

Corduroy Bag(Navy)


実は厚手のcorduroyの生地はバッグを作ろうとして買ってあったものなので
本来の目的通り(^^)バッグを作りました。
今回はちょっとかわったhandleの付け方にしてみましたが、
出来栄えはまぁまぁかなぁ~。
紺と赤の組み合わせは可愛いです。
なんか物足りない感じだったので赤いボタンをつけてみました。








内側にはフルーツ柄のコットンを使いました。
さらっとしていて扱いやすい生地です。
キルト芯をはさんでななめにキルティングしてみました。
写真ではわかりにくいけど、片側には同じ柄の生地を使って
ケットをつけたのですが柄あわせが結構大変でした。
ハギレ部分を使ったので、柄あわせをしていたら
予定より小さなポケットになってしまいました。
もう一方の側は赤いcorduroyのポケットをつけました。
Handleとバッグの口の部分と同じ生地です。
開閉部分はmagnetic snapをつけました。


pattern:original
fabric:corduroy
contrast:narrow-wale corduroy red
lining:100% cotton
interefacing:3/8 batting


2/03/05 完成
洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。