--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2004/11/05.Fri

Fleece Jacket and Hat

病気療養のため、ずっと家で過ごすことになりました。
寝たきりではなかったのでのっそりのっそり
カタカタとミシン作業をしたりしていました。
2004年11月からの作品を順番に徐々に更新していきます。(2005年2月)





雪生君に作ったジャケットの生地が余ったので
おそろいで作ってみました。
と言ってもこてこてペアはいやなので
アイボリーのフリースを主に使い、
チェックの生地はバイアスにして
裾や襟などに部分使いで。
帽子もおそろいで作りました。
裏地には柔らかい触り心地のフランネルを。




着てみるとこんな感じです。
丈は短めにして身頃は細めに。
袖口はカフス風にしてみました。
裏地をつけるとほかほか度が全然違いますね。
このセットでおでかけしたら知らない人達に
すっごくほめられました。
"so stylish!"とか"really cute"とか♪
基にしている型紙はあるけど、
かなぁりオリジナルなので
なんだかとっても嬉しかったです。わぁい(^0^)

Pattern:Jacket/McCALL'S 3784をアレンジ
Hat/McCALL'S 4182
Lining:100%poly
20" separating zipper

11/05/04完成



洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

