--/--/--.--


スポンサー広告
2004/09/18.Sat

Peasant Blouse(light brown)


以前半袖で作ったブラウスが着易かったので長袖で作る事に。
ゴムを通すところ全てと袖口、裾をバイアス仕上げにしてみました。
袖口は少し残してゴムを通すことにしてちょっとフェミニンに。
もともとは短めなんだけど、今回はちょうどお尻が隠れる程度の長さにしました。
胸の下の部分の処理の順番にちょっと混乱^^;
縫い代は全てfrench seamで処理。
とても柔らかい生地でブラウス一枚で過ごせる時期にはぴったり。




身頃の生地は100%cottonの薄いベージュのチェック。
前身頃と後ろ身頃はチェックを斜めに使ってみました。
バイアス処理に使った生地は100%cottonの生成りの霜降り(?)。
薄めでバイアスに使うのにちょうど良かった。

Pattern:Simplicity 5620 JR.Trend In K designsをアレンジ。

9/15/04 完成
洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

