--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/28.Wed

Small pouch for golf



ものすごく古いゴルフ用のキュロットのリメイク。
コットンの程よい厚さ(薄さ)の生地で、巾着にちょうど良いかなと再利用。
サイドにポケットが付いていたのを利用。



Teeをさすところもあったのでそれも利用できるように布をカットしてみた。

紐通し口も同じ布を使って、紐は既存の赤いリボンにしてみたんだけど、一度使用したら、ちょっと細すぎな感じだったので、もっと太いリボンに変えた。
ボール拭き用に作った小さいタオルを入れたり、ポケットに小さいメモ帳も入るし、これはかなり利用価値がありそう。

>>>Aug. 2015 Refashioned.
バッグ類(women) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー。

ポーチを作ったのは8月とのことですが、今の時期に見るとクリスマスカラーに見えますね。Teeをさすところがゴルフグッズっぽいです。

最近急にいろんなシャツが必要になり、ユニクロだけではバリエーションが足りなくてシャツメーカーのお店でも買ったら微妙にフィットしきらなくて(見た目に大きな違和感が出るほどじゃないのですが)。

よく考えたら自分で作れるじゃないの、と帰り道に思い出しました(笑)こんな時に洋裁スキルを生かさないでどうするのかと。

買った方が安くても自分サイズぴったりの物を作った経験があると細かい部分が気になっちゃいますね。肩の位置や袖丈やフィット感が合っていると、いつもの自分が違って見えます。でも実際に作ると久しぶり過ぎて手際が悪くて1日じゃ終わらないかもしれません。
とりあえずシーチングで仮縫いからでしょうか。

これから寒くなりますが、風邪に気をつけて元気に過ごしてください~。
pineapple_seedさん
お久しぶりですー。
アップが遅くなっちゃってすみません(汗)。写真を撮ってつい放置してしまって。。。。
これ、結構使い勝手が良くって活躍しています(笑)’
でも確かにクリスマスっぽいですね!

おー、シャツがたくさん必要なんですか?
色がたくさんなのかな?形がたくさんなのかな??
ほんと、やはり手作りのフィット 感は嬉しいですよね。すごく丁寧に作られそうなので、より一層ナイスフィットなんでしょうね!でも私も長いこと、 四角いものしか縫ってないので、服の作り方忘れたかも(汗)。作られたら、是非教えて頂きたいです♪
No title
おぉ~。早々のお返事ありがとうございます!
形じゃなくて、色柄のバリエーションです。
出来上がったら、メールから報告しますね。
ファイル添付できそうなら(アドレスがわかれば)
出来上がりを画像でお見せします。

いずれにしろ、年末はバタバタしちゃうので年明け以降になると思います。
でも作ってみたいと思っているので1着はと思っています。
では~。
No title
お~、色柄のバリエーション。
楽しみぃ~♪
いつでもいいですよ~。
メールアドレスこちらに入力しておきますね。
お待ちしてまーす(^0^)。

管理者のみに表示

