--/--/--.--


スポンサー広告
2015/05/22.Fri

Lunch Bag with Zipper


052115-01s t2

保冷シートつきのランチバッグを。
既成のランチバッグを参考に適当に作ってみた。



052115-02s t

何も新しいものは購入せず、すべて家にあったもので作成した。
表地は、デニムのキルティング地。
内布は、以前もらってあった保冷バッグのシートを2つ組み合わせて無理矢理この大きさにした。
見本を見ながら見よう見まねで作りながら作り方を考えていった感じ。
表地を作って、内バッグを作り、ジッパー部分を作ってすべてを組み合わせた。
ジッパーに接続布を縫い付けてそれを本体に縫い付けるのが、思いのほか、ぶあつくなっていて、すごく大変だった。で、結局は手縫いでつけた。
見本がジッパーは開き口より長くつけてあったので、それにならって、長めにした。
完全な密閉状態にはならないので、保冷力はいまいちといえばいまいちだけど、ランチバッグとしてはオッケーな範囲。
小さくてぎゅうぎゅう詰めになっちゃうといやだと思って、お手本にしたバッグより若干大きめに作った。そしたら、結構大きめな感じになった。ま、いいか。

052115-06s t2

ハンドル部分に用いたのは、ニノ・セルッティのジーンズ。
ほとんどはいてなかったので、勿体無かったといえば勿体無かったけど、トキメかないものはどんどん処理しないとね。


>>>Apr 2015 作成

バッグ類(men) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

