--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/30.Mon

iPad mini with keyboard tote(plaid)

032315-04sew t

以前iPad mini用にバッグは作ってあったんだけど、Keyboardを蓋付きに変えたたため、もっとぼっこりしてしまって、入らなくなってしまったので、改めて作り直しました。


032315-03sew t

今回使ったのは、古いLaura Ashleyのパジャマの生地。
Snow王子がたくさんカジカジして穴がぼこぼこ空いていたので、何かにリサイクルしようと思って放置してあったのを見つけたので、使うことにした。パジャマの前見頃部分で穴があいてないところ(笑)。かなり薄くぺらぺらな感じだけど、interfacingを貼るとしっかりした感じになった。
内布には、もう使用しなくなったPlacematが、捨てることもできずに、これも放置されていたので、使うことに。キルティングになっていてふわふわなのでちょうどよかった。
ハンドルは今考えるとパジャマの生地で作ればよかったんだけど、その辺にあるもので、と、ワイヤー入りのリボンがあったものを使用した。
キーボード兼カバーケースでもう十分に保護されているので、ふわふわ感は必要はないんだけど、ぺらぺらよりは丈夫な感じがしていいかな。
入れてみると、ぴったりな大きさ。家の中での移動用、あるいは、バッグ・イン・バッグな使い道として。


>>> March 2014 作成

バッグ類(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
この前のアイテムから間をあけずに制作ですねv-290
画像だと生地の印象が変わるのか、このチェックの生地はフカフカそうに見えます。パジャマじゃなくてプラウスでもいいくらいかわいい柄ですね。
電子デバイス自体にカバーがついててもやっぱり入れ物にはクッション性があると安心ですよね。
pineapple_seedさん
なんか相変わらず(?)四角い単純なものしか作ってません(笑)。
内布にふわふわのものを使ったので、出来上がりはふかふかになっています。パジャマの生地自体はほんとにペラペラです(笑)。

管理者のみに表示

