--/--/--.--


スポンサー広告
2014/09/30.Tue

iPad mini pouch with zipper(pink)

先日iPhone 6 plusの予約に行ったら2ヶ月待ちと言われ、少なからずショックを受けていると、iPad airとかiPad miniとか安くなっていて、現在使用中のiPadはwifiのみなので関係なかったんだけど、今回もうひとつタブレットをプラスしてもデータ使用の月額が変わらないって言われたので(口車にのせられたのか?笑)、何故だか夫がiPad miniを買ってくれた。で、iPadにも欲しいなぁ、どうしようかなぁとずっと迷っていたキーボードもつけてくれた。
なので、カバーというかケース等は買わないことにしたんだけど、なんとなく保護するものが欲しいので、バッグというかポーチを作った。

091914-02sew t

保護のためなのでふわふわ感が欲しかったので、表生地にフリースをぬいつけてキルティング生地タイプに。

091914-01sew t

写真は上から表布、フリース、内布。
表布と内布は、スカートのリメイク。
薄め~中程度のコットン生地。

091914-03sew t

もっとぴったりサイズにしたかったような気がしないでもないけど、Zipperサイズが最低7インチは必要だったので、結構ぎりぎりのサイズ。6インチのzipperだとたぶん中に入れることができない。
でもキーボードつきで厚みがあるので、余裕のあるサイズが必要だった。

091914-04sew t

出し入れもしやすいし、ふわふわ感もあるし、何しろバッグに入りやすい大きさだし、気に入っています。
当初は持ち手はつけないつもりだったんだけど、もしかしたら単独で持ちたいこともあるかもしれないと考え、その時に持ちやすいように、小さくプラス。

iPhone 6 plusが来るまで(それじゃ短すぎ)、頑張ってもらおう~。

>>>Sep. 2014 作成


(予約)
バッグ類(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

