--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/05.Fri

ポロシャツのリメイク(黒、赤、ターコイズ)

またアップするの忘れてた^^;

これは超いいかげん過ぎて、お裁縫というにはしのびないくらいだけど、一応記録のために。

061414-01sew t

ずっと前に購入し、放置状態になっていたゆるめのポロをややピチポロにリメイク。



061414-02sew t

女性用で一番小さいものを購入していたのに、今になってみるとすごく大きい。
昔はゆるゆるのスタイルだったんだなーと思う。
素材がコットンなので、今風ではないけど、ピチピチとまではいかなくとも、ちょいピチにすれば十分に着られるので、あまりにたくさんあってしかもすべてあまり着用してなくて綺麗なので、勿体無いからリメイクすることにした。

ものすごくいい加減なリメイク。
袖ぐりを細くして袖を細く、脇をつめて身頃を細く。
見本になるポロを参考に適当にジョキジョキ。
そしてただ縫っただけ。
Lexusのものはもともと男性用なので、小さくしたら、ロゴが見頃の端のほうにいってしまった。
裾の部分が結構きつめになってしまったりしたので細くしすぎないように注意が必要。
とりあず、捨てられずに放置されていたものばかりなので、2,3回でも着ることができたらいいかな。
まだたくさんあるので、少なくともあと数点はリメイクしようと思う。

Black: Lexus
Red: Golf Course in PA
Turquoise: Brooks Brothers

>>> June, 2014. 作成




洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おぉーーっ!
久しぶりの大物ですねe-349

1種類の洋服を続けて扱うと上手になりますね。
まだたくさんあるのがポロシャツでしたら次はもっといい感じにできるでしょうねー。
pinapple_seedさん、
こんにちはー!
アップするの忘れてました(汗)。

そうですよね、同じものをいくつか縫うと慣れてきますね。っていってもこのリメイクはあまりにもいいかげんすぎて恥ずかしいんですが^^;最近四角いものしか縫ってなかったので、袖付けとかちょっと新鮮でした(笑)。

管理者のみに表示

