--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/13.Sun

ケージ用マット(ブルー系)

ハギレ活用うさぎ王子用ケージマット第三弾。

032614-01sew t

今回はブルー系の生地で。

032614-02sew t

あんまりかわいい系のハギレはなく、無地が多くて地味な感じになっちゃったけど^^;

結構ハギレも消費できたので、今回はこの3種類で一旦終了。



>>> Mar 2014 作成
(予)






2代目王子のもの | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー。
お返事遅くなってすみません。
年末年始にプロバイダを変えたので、1月半ばからネット復帰して時々チェックしてたのですが、2月以降はストーカーチックにならない頻度におさえて5月に入って久しぶりに見たところでした。ご心配おかけしました。

黒王子のブログはうさぎ好きさんがコメントされているようですし、こちらで大丈夫と言っていただいてホッとしたのですが通知機能に手違いがあったようですね。ネットの設定は時々そういうことがありますよね。携帯のメールは時々届かないで紛失しますし。

実はうちの古いブログは今でもコメントが書かれるとメールで通知されるようにしてあります。最初のブログに今も毎日アクセスがあるのでそのままにしてて、数年に1度コメントが入るとわかる範囲でお答えしています。来年で丸10年なのでそろそろ閉じてもいいかと思うのですが今年中はこのままのつもりですから次はあちらから連絡つきますよー。
手芸を始めたばかりの頃は手芸ブログをいろいろチェックして情報を集めました。多くのブログが2年ほどで閉鎖されて、古くても初心者には貴重な情報だから更新停止してもそのまま残してくれたらなぁと思った経験から今まで残していました。
だから今でも少しずつ更新がある雪菜さんのブログは私にとって貴重です。

ところでパッチワークのマット、一気に3枚もすごいですね。特にピンク系の生地がかわいいですね。
時々の更新でも楽しみにしています。
これからも時々来ますのでよろしくお願いします。
おおーっ!
今回はちゃんと連絡きましたー!良かったー!
前回のお返事がほんとに遅くなっちゃって、すみませんでしたー。
見捨てずにチェックしにきて下さってよかったですー。

おお、そうですか。お休みされるってことで、もうブログとかではもう連絡とれないと思ってました^^;
そうですよね、知らないうちに閉鎖とかなってるブログってありますね。私もこちらのブログ削除されないから細々と続いていたくらいで^^;こんなブログでも訪問してくださる方がいらっしゃると思うと続ける気になります。ありがとうございます。

なんかハギレもたくさんたまっちゃってるなーと反省してとりあえずパッチワークにしてみました。断捨離っていうの不得意なんですが、少しは荷物を減らそうと努力しようと思ってます。ほんとに不定期のたまの更新ですが、また覗いてくださいませ~。
続き
ブログにコメント書いたんですが、投稿に失敗したっていわれました。
なので一応ここにコピーしておきます。
---
コメントありがとうございました!
今度はちゃんとメールがきましたー!
こちらのブログはまだ閉鎖されてなかったんですね。
わかってよかったです!
お裁縫は続けてらっしゃるのかなー。
私はご存知のように四角いものをたまに縫うだけの日々です(笑)。カメ更新ですが、また思い出した頃にお立ち寄りください!
---
禁止設定を直してみました
こんばんは。お返事ありがとうございます。
そういえば以前にもコメントできなかったと教えていただいてましたね。その都度自分なりに直してみているのですが解決されなかったようで、ご不便をおかけしました。
書けるはずなのにエラーが出るとびっくりしますよね。

seesaaは以前はコメントを書く時の認証機能がなくて海外のポルノサイトからスパムコメントがしつこく入った時期に片っ端からIPアドレスを禁止設定に放り込みました。
今日久しぶりに禁止設定を見ると30近くも禁止IPが設定されてましたのでひょっとしたら巻き添えになっていたのかもしれません。
IPの設定を削除してみましたのでまた連絡する必要ができた時にでも書き込み試してみてください。どうも日本からは問題なく書けるようなのでこれで解決したかは(NGワード設定とURLの禁止設定はそのままなので)わからないのですが。

お裁縫の方はすっかり遠ざかっていまして、この前久しぶりにカーテンの丈を直しました。久しぶりすぎてロックミシンの巻きロックのやり方や糸調子の設定を思い出すのに丸一日がかりでした。でも久しぶりの縫い物は楽しかったです!
No title
スパムコメントってほんとにいやですよねー。
設定なおして頂いたんですね。お手数おかけしました。
また試してみますね!

あ、わかります!
私もすっかりご無沙汰していたので、いろいろ忘れてました(笑)。
日ごろ続けてやっていないと忘れちゃいますよね(笑)。
でも確かに楽しいです。今は時間のかかるものやりたくないので直線縫いだけですが、それでも楽しいですね!

管理者のみに表示

