--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/10.Fri

Bag for iPad (and iPhone)/Red

えーっと、この間作ったiPad用バッグ、なかなか気に入ったので、また作りました。

061011-05t.jpg

このキルティングがまだまだあるのでまた使用。
そして、なんとなくこの時期は、赤、青、白って感じ??(笑)なので、赤い星柄の生地を使ってみましたよ。

061011-01t.jpg

iPadさんを入れてみるとこんな感じですねぇ。

061011-02t.jpg

今回はより長いZipperを使い(16"だったかな?)、いっぱい開くようにしました。
前のでもまぁ十分だったけど、サイドまで開いた方が出し入れしやすいかなぁ、と。

061011-03t.jpg

そして内ポケットは全然使ってないので(笑)、片側だけにしました。
何か入れるっていってもひとつでよさそうだってことで。

061011-04t.jpg

何しろ外側は両側ともポケットだもんね。
以前のものは片側にVelcroをつけたんだけど、iPhoneを入れていた場合にはいちいち取り外しがちょっと面倒だったので、今回は、内ポケットがついていない側の外ポケットの内側に(ややこしい)深めのポケットをつけて、ただすぽっと入れられるようにしました。
使いやすいかなぁ?どうだろう??
とりあえず着替えられるように(?)二つ作ったので、しばらくは用が足りるでしょうってことで、さらに作るかは不明。
ひとつ難点という程ではないけど、ピンクの生地より薄地なので、ハンドルがちょっと薄い、感じがあり。
やっぱりHome用のようなしっかり生地を使った方がよいね^^;
ということで、こういうものの練習にもうちょっと修業としていくつも作るのいいかもね(^^)




>>>2011年6月作成


バッグ類(women) | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
写真で見ても持ち手の生地が薄く見えますね。その分パイピングしやすそう。
iPadの壁紙はもしかして○ティちゃん…?
pinapple_crownさん、いつもありがとう。
ですよね~。芯がはいっているので、使うのには弱弱しくはないんですが、見た目がへらへらですね。でも、まさしくその通り!一長一短ですね(笑)
おっ、すごい眼力!うさぎちゃんを見せてるのに!(笑)
iPadで写真撮らなくて、まだらふぃたんの写真のせてなくて、で、色をあわせてKittyちゃんの壁紙を今回使ってみました(笑)あ、いや、いつもだけど(爆)

ところで、pinapple_crownさんのヘアバンドの記事にコメントしたら、何回やっても失敗って出てしまいました。なので、とりあえず、ここにコピーしておきます(汗)
--------------------------
すごくカラフルになった!
かわいいー。
特にちっちゃいパッチワーク柄になってるの、好きだなぁ♪
これだけあれば毎日着替えてもかなり持ちそうですね。(笑)
それに短期間でこんなにたくさん作ってすごい!
----------------------
コメントコピーしておきました
ブログにコメントありがとうございます。
向こうのコメント欄に雪菜さんのコメントをコピーしてその下に返信しました。書き込みできなかったのこれで2度目でしたよね。なんか続けてすみません。どうしてでしょうねぇ?

> おっ、すごい眼力!うさぎちゃんを見せてるのに!(笑)

(笑)
キティちゃんのリボンは意外と特徴がわかりやすいですよね。
子供の頃好きでした。今はたまーにキティファンの友人にプレゼントするので多少見慣れてるかもしれないですけど、キティオタクなわけじゃないんですよ!

こちらの記事は以前からですけどいつも楽しみにしていて、更新されると嬉しくてすぐコメントしてしまいます。最近はちょっと連続気味で文通状態になってるかなぁ…と思いつつ。
pinapple_crownさん、ありがとう♪
お手数おかけしました!
なんでしょうねぇ、海外のホストだと拒否しちゃう、とかなのかなぁ???何度押しても失敗って出ちゃって。。。。
今度失敗したら、またこっちにコピーします(笑)

そっかー、キティラー(古い?)じゃなかったかー(笑)
私は以前キティラーだったので(笑)、Kittyちゃんグッズたくさんあります。今も、らふぃたん用(?)にも自分用にもたまに買うかなー(笑)

最近全然更新してなくてごめんなさい^^;
もともと訪問者少ないので、コメントして下さるとすごく嬉しいです。文通みたいっていうのもナイス♪(笑)

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

