--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/26.Thu

Bag for iPad (and iPhone)

iPad2を入手し、Protection SheetとSmartcoverでフロントは安心なんだけど、バックは無防備なので気になって、常に入れておくバッグを作りました。

052611-04t.jpg
(Canon ELPH)

とりあえず、家にあったデニムのキルティング生地(裏つき)を使っての試作品。
お風呂の蓋(笑)がピンクなので、ピンクのはいった生地をポイントに。

052611-05t.jpg
(Canon ELPH)

割とぎりぎりの大きさで。
外側にはiPhoneを入れられるように、ポケットをつけ、Velcroで口が閉じられるようになっています。
内側にもポケットをつけたので、真ん中の仕切りは手縫いで^^;

052611-03t.jpg
(Canon ELPH)

Zipperはこれも家にあった12"のライトブルーのものを使用。

052611-01t.jpg
(Canon ELPH)

内側はこんな感じ。
一応両側にやや大きさの違うポケットをつけた。
あんまり入れられないけど、なにか入れる場合にはiPadに触れないようにするため。

052611-02t.jpg
(Canon ELPH)

外側も両面にポケットをつけました。
こちら側は仕切りなしの大きなポケット。
ちょっと大きめで平らなもの用。


これはいろいろ考えてから作り始めたので(笑)、割と気に入った作品に仕上がりました。
細かく修正点はあるけど、おおまかには良いと思うので、また作ろうと思います(ほんとか?)




>>>2011年5月作成



バッグ類(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おぉー、連続更新!
今回はわかりやすかったのですぐ来ました。
ストライプの生地との色合わせがかわいいですね。
「こんなの欲しいな」という物を作れた時にお裁縫やっててよかったと思いますよね。
pinapple_crownさん、いらっしゃい♪
あはは、このブログ、更新少なすぎなので、渇を入れるため(?)、お知らせ形式にしてみました(笑)
そうそう、どうしたらよいか考えるのって結構時間がかかって、できあがると、改良点がいっぱいってことが多いんだけど(汗)、できあがりや使い勝手がわりと希望に近いと手作りならではの嬉しさがありますね。
これはもうひとつくらい作りそうな気がするんだけど、どうかな?
更新を期待して(しないで?)待っててね(笑)

管理者のみに表示

