--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/06.Fri

Patchwork mat for Raphie 3

こんなに長い間更新してなかったとは驚き(笑)

なんと去年の10月に作っていたものですが、使おうと思ったららふぃたんが病気+怪我+手術になってしまったので、その後ずっと引きこもり生活になり、つい最近やっと登場。

050611-02t.jpg
(SONY A300)

片面はブルー系のスゥェットの再利用。
白王子がかじりにかじってくれた3種類を使ってパッチワーク。
真ん中の大きい部分は、懐かしいですねぇ~、野茂投手LA時代のものです。
初の日本人選手で盛り上がったなぁ~(遠い目)。
袖や前身頃は白王子がぼろぼろにしてくれたので、無事残っていた背中部分を使用(笑)。

050611-01t.jpg
(SONY A300)

もう片面はもちろん?うさぎ柄で。
赤ちゃん用のブランケットを作るための生地だろうなぁ。
これはリサイクルじゃないです(笑)
中にちょっと薄めのbattingを入れてキルティング。

050611-03t.jpg
(iPhone)

こんな感じでご使用中。
今のところ、まだかじかじしてません(^^)



>>>2010年 10月作成





2代目王子のもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
トルネードーっ!
自分も久ーしぶりに縫い物をしたもので、こちらをのぞいてみたら新しい日記が♪

野茂なつかしいですねー。
なんか渡米の時に色々言われてたっぽいですが、まだ日本人がそれほど活躍してなかった頃でしたから応援してました(確かエンジェルスの長谷川選手が直接アメリカで入団したのは知られていましたよね)。デ~オ、ヒデエーーオ♪って歌になった時はよかったなぁって一人で喜びました。
引退後はムチムチになっちゃいましたね。

黒王子の毛つやつやですね。さわったら気持ちよさそう。手術の予後が良いのでしょうか。お大事に。
pinapple_crownさん!
コメントありがとう!
今まで気付きませんでした。すみません^^;

野茂投手、なつかしいですよねー。
初の(日本からは?)日本人投手だったし、活躍したし、Dr.Kなんて呼ばれてたし、おっしゃる通り、歌もあったし、盛り上がりました~。
その後続々と日本人選手が来ましたが、やっぱり彼の存在のおかげ、と思います。
そうですか、引退してむちむちに。。。
野球じゃないけど、武田選手がむちむちになってるのを見て、誰だかわかりませんでした(爆)

おかげさまで黒王子はその後順調で元気でおなかの毛もすっかり生えて、毛並みも綺麗(笑)です。このままずっと元気でいて欲しいです。

管理者のみに表示

