--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/20.Thu

iPhone case:Zipper / Pink

マグネットスナップ使用のケースの出来がいまいちだったので、これはしかたないジッパー使いにしよう、と諦めて(?)ジッパー開閉のケースを作ることにしました。

010611-03t.jpg

生地を使う量は少ないので、何回も試作できますね^^;


要するに四角いジッパーポーチにストラップをつけた、って感じでしょうか。
でも実はこういうマチつきポーチは作ったことないのでした。
ということで初挑戦。

010611-04t.jpg

ジッパーがひっぱりやすいように今回は、ジッパープルをつけてみました。

010611-05t.jpg

入れてみるとこんな感じ。
ようやくこれが最終型になりそうです。


満足な点
・見た目がわりとスッキリ
・開閉はまぁまぁしやすい
・落とす心配なし
・割と作りやすかった

不満足な点
・ちょっと大きめにできちゃった?
・なんかシンプルすぎ?
・パーツが小さいので、内側の縫い代にバイアス包みなんてことはできないのでsergerで処理した。


ということで、これがお出かけ用(なのか????)になり、試作品は家の中でがんがん使用されることになりましたとさ。



>>>2010年12月 作成



バッグ類(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
久しぶりにのぞいてみたら新しい作品が!
3つ作る間にどんどん売り物っぽいデザインに変わっていきましたね。
この3つ目のはバイアスなしで作りやすいでしょうか。
花柄が春を感じさせますね。
pinapple_crownさん!
おおーっ、お久しぶりのコメントありがとうございます!
最近は縫うものといったら黒王子のおトイレマットみたいなものばかりで、作品といえるようなもの全然作ってません(汗)。
でもiPhone入れ、進化が見られますか?それなら嬉しいです~。なんか実際に使ってみないとどういうのがいいのかわからないってありますねー。
なんかちっちゃくてすぐにできるようでもあり、細かくて面倒なようでもあり、な作品ですね(笑)。
あまりに幅が狭いのでバイアスは私にはできません!(笑)
でもロックミシン処理すればごわごわもしないしオッケーですよ♪
またジッパーなしのデザインを考え中なんですが、いいのが思いつきません~^^;

管理者のみに表示

