--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/11.Mon

Drawstring pouch set

8月にお友達用と自分用に巾着セットを作ったんだけど、アップが(ものすごく)遅くなりました。

101010-01t.jpg

これは大きい方。
一応リバーシブルで使用できます。
なんだかしじみ巾着というのが流行ってる(流行ってた?)らしく、とってもかわいいけど、それって昔作った、「丸くってダーツをとってマチをつけたバッグ」に似てるなぁと思って、自分で適当に型紙を作って丸巾着作成。

101010-02t.jpg

これは小さい方。
以前巾着袋を作ったのとは違う方法で、今回は絞り口のところには別布を使って端があくように縫い付けるタイプに。
とてもやりやすかったし、気に入ったので、今後はこの作り方にしようかな、と思ってます。

参考にさせて頂いた作り方
http://iris2002.blog43.fc2.com/blog-entry-48.html


101010-03t.jpg

(小)が(大)にすっぽり入るくらいの大きさ。
立体的に使えるので結構重宝するんじゃないかな?

紐留め?用にこれまではすごく適当に作っていたんだけど、チューリップというのにしてみようと思って作り方を探し、こちらで発見したので、作ってみました。
ただ正方形のハギレを作ればいいだけなので、これにした方が可愛くてよいですね。
これも今後、採用しつづけそう~。


もっとたくさん作ってあるんだけど、撮影してないので今回はここまで。
また写真撮ったらアップするかもしれません。




>>>2010年
バッグ類(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

