--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/13.Thu

Rabbit Sling for Raphie

薄着になってくると、抱っこの時に爪を立てられて痛いので、爪対策と、これがあれば抱っこしつつ両手が使える!?と思い、うさぎスリング作ってみました。

051310-02.jpg

ベビースリングの作り方をいろいろ研究して我が家の黒王子にあうようにと改良。

まず、身体が小さいので、幅を狭めに。
そして、身体が小さいので、かつ、すぐに肩によじのぼるのが好きなので、肩との距離を短くするため、全体の丈は短く。
身体がそんなに成長するわけではないので、リングなしで。
肩に重みがかかりすぎて肩が痛くなる、なんてことはないだろうけど、一応パッド入りに。
うさぎ王子が入るところもできるだけ居心地がいいように、パッド入りに。

と、そんなところに注意して作成。

そして早速お試し。

051310-01.jpg

すると、まず中に入るのがあんまり好きじゃないみたいで、ちょっと大人しくするけど、すぐに飛び出て肩までよじのぼってきちゃう。
それじゃ意味ないじゃん・・・・・・・

ということで、無駄な労力におわったか。

しかし、めげずに何か作るつもり。
入るところはこれじゃ浅かったようなので、もっと深いものにした方が良さそう、ということはわかった。
ふぅ。


>>>2009年4月作成

2代目王子のもの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

