--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/07.Wed

Two pouches for Gift

お友達のお誕生日のプレゼント用に小物を2点作りました。

040210-02t.jpg

まずはダブルジッパー・ポーチ。
ちょっと春らしい柄がいいかな、とこんな生地に。
あんまり意味はなく、正方形っぽい形。
リストストラップをつけて、ジッパーは薄いグリーンとホワイトをつけました。



040210-03t.jpg

以前夫用にあるサイトの作り方を参考に作った時、用途によるでしょうが、内布なしでちょっと弱い感じだったので、ちょっとしっかりしたものが作りたいなぁと今回は内布つきを研究して作りました。
内側は白い生地で、ポケットもつけてみました。
両方ともしっかりしている生地なので、かなりしっかりポーチになったと思います。
薄めのinterfacing使用。

040210-01t.jpg

同じ生地で巾着も。
これも内布つき。表布も内布もポーチとおそろい。
マチにはネットで見つけた、内布がふらふら(?)しない縫い方採用。

040710-01t.jpg

簡単なものなんだけど、お裁縫しない人なので、結構驚いてくれて良かった(笑)。
旅行のときにパスポートや化粧品を入れて使ってくれるとのことでした。
使ってもらえれば何より♪


>>>2010年3月作成






バッグ類(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

