--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/01.Thu

Quilted Blanket for Raphie

家庭に変化があったので、かなり長い間お裁縫から遠ざかっていました。
ひさしぶりにミシンを使ったのはこちら。

040110-01t.jpg


040110-02t.jpg

新しい家族用(いや、私用か?)のブランケットです。
片側はベビー用のかわいい動物柄。

でも実はもう片側は、、、、

040110-03t.jpg

初代王子がかじって破壊した私の洋服の数々を使ってパッチワークしました。
ずっと捨てられず何かにしたいなぁと思いつつも手がつけられずにいたもの。
やっと手をつけることができました。

040110-04t.jpg

たくさんあるので、今回はBlue, Red and Whiteの洋服の残骸を使って組み合わせることにしました。
青:スゥエット、スゥエット、ジーンズのミニドレス、長袖Tシャツ
赤:コットンカーディガン、コットンカーディガン、オックスフォードシャツ、パジャマ
白:スゥエット、コットンカーディガン、コットンカーディガン、コットンセーター
それぞれ4種類ずつ4枚ずつ使用して組み合わせ。

040110-05t.jpg

そして、これをしたかった、わざと王子がかじった部分を多用してあります。
リサイクルでもあるんだけど、王子の思い出でもあるので。

そして新しい家族は早速・・・・・

040110-06t.jpg

興味しんしんで遊び始め、勿論(?)早速カジカジしてくれました。
そのうちきっとおにいちゃんがかじったものか弟くんがかじったものかわからなくなるね(笑)。



>>>2010年3月作成



2代目王子のもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NO TITLE
待ってましたー♪
新しい家族は黒王子くんですね。
チェックの縁取りパイピングがかわいいです。ブランケットのパステルカラーが引き締まって見える気がします。
pineapple crownさーーん!
お久しぶりです~。
コメントありがとう~。
ずっと放置状態でしたが、やっと更新しましたー。
うふふ、黒王子!そうです!
白王子から黒王子ですね(笑)
チェックの生地は裏側にも使ってある、白王子がかじったパジャマの残骸です・・・・
気に入ってもらえて良かった!

管理者のみに表示

