--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/10.Tue

Knit Tops-Velour/Olive

すごく柔らかいベロアのニット地でくしゅくしゅしてるもの。
光沢があり、ちょっとfestiveな感じあり。
ワンピースを作ろうと思ってたのかかなり量があったので、3種類トップを作りました。

まずはこれ。

ボートネックの変形?みたいなの。
以前この生地でタートルネックを作ったら、なんだかタートルの部分が着用時に好きじゃなかったので、今回はタートルはやめようと思い、柔らかさが出るデザインを使用。
えり部分がだらんとしてるものにしてみました。
型紙はノースリーブだったんだけど、長袖に。
前開きの部分がこれでいいのか?って感じなんだけど、たぶんいいんだろう。
やはりこの生地にこのダラ~ンがあっていると思う。

110909-03 edit


そしてお次は、タートルでもオフにすれば首周りもすっきりじゃないかと今回はオフタートルにしてみた。
襟ぐりの大きく開いたトップの型紙を元にえりぐりの開きを少なくして、タートル部分をたっぷりそれにとってつけてみました。
するとなかなかいい感じ。
このようなすごく柔らか味がある生地にはやはりダラ~ン系が似合うようだ。。。。
これはもとの型紙は長袖だったけど、逆に短く七部袖にしてみた。
そして丈もアレンジしたいなーと思い、別の型紙の脇をしぼってあるような感じのものを拝借して組み合わせてみましたよー。
タートルネック部分はかなり長くかなりの量。

110909-04 edit


そしてさらに生地があったので使ってしまおうということで最後にチュニックを作成。
タイトなトップに重ねて着るように。
さすがにRaffleの部分が足りなくなり、つなげてまにあわせた。
これはかなり丈が長い。
スリムなボトム+ブーツなんかにいいんじゃないかな?
でももう少し丈は短くても良いと思う。

110909-05 edit


>>>2009年10月作成








洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

