--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/21.Wed

Table mats etc. / Halloween

9月には時期おくれの夏物を作ったりなどして使えるのは来年じゃないか状態になったので、10月にはいり、季節にあったものを作りました。

101509-05_edited-1.jpg

はい、Halloweenですね(^^)

101509-03_edited-1.jpg

テーブルマットにはリックラックリボンを使い、コースターにはボンボン付(?)のリボンを使いました。
テーブルマットの裏側の生地も含め、全部こげ茶。

101509-02_edited-1.jpg

Potpadにはなんちゃって刺繍をしてみましたが、、、、、、
パンプキン型のラムキンを利用して型取りしたら玉ねぎみたいになってしまった。(悲)
下書きの時点で気付けよ、って感じです(汗)
次に作る時はもっとカボチャらしい絵にします・・・・・・

101509-01_edited-1.jpg

裏側はシンプルに。

101509-04_edited-1.jpg

オレンジ色のパンプキン柄の生地のアップ。
すごく柔らかくてキッチン用、って感じのコットン。
エプロンにもいいかも。
あたたかみもあり、肌寒い季節にぴったりでした。
今月末まで使用中(^^)



>>>2009年10月作成





HOME | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NO TITLE
こんばんは。
ハッピーハロウィーン!
暖かそう。ミシン刺繍でしょうか。

この前の生地のポロシャツのリメイクもかわいいですね。女性用のラインに直すと見た目がすっきりと変わりますね。
こんにちは~♪
コメントありがとう!

ハロウイーン終わっちゃいましたねー。
pineapple crownさんは何かイベントしたのかな?

うーーん、玉ねぎかにんにくか!?のかぼちゃの刺繍です(笑)
いや、ミシン刺繍ってほどじゃなく、ただジグザグしただけなんですが^^;
でもジグザグでなんちゃって刺繍のようなものができることがわかりました!
また何かやってみよー。

> この前の生地のポロシャツのリメイクもかわいいですね。女性用のラインに直すと見た目がすっきりと変わりますね。

ありがとう~♪
なんかアメリカのスポーツウエアやユニフォームのようなものって男性ものしかないってことが多くて(最近は女性ものも結構あるけど)、だぼだぼって着てるのも可愛かったりもしますが、やっぱりなんかなーと思って縮小してみました(笑) やっぱりサイズがあってるのっていいですよねぇ♪

管理者のみに表示

