--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/07.Mon

Knit Top:Round neck/Brown, Turtle Neck/Red

ちょっと最近ソーイングから遠ざかっていたため、アップするのを忘れてました。
ほっといたらもう作ってから2ヶ月くらいたっちゃいます。。。。。^^;

下記のニットのソーイングをしてたらニットソーイングづいたので、家にあったニット生地でいくつか作りました。

まずはこれ。
茶色のやわらかめで結構テンション高い生地。

110909-08 edit

かなり襟ぐり広いです。
あまりにシンプルなので、袖口にフリフリ追加。
ちょっと私っぽくなったかな。

のびのび生地なので想定ボディサイズよりも小さめのSize6で丈はもちろんpetiteで。
Butterick 3344 C(Two-way Stretch Knit only)使用。


110909-07 edit

お次はこれ。
真っ赤なニット。
これの方がブラウンよりテンション低い。
これは後ろにzipperをつけてタートル部分が結果としてくしゅくしゅとなるデザイン。
首部分をぐわーんとのばして着るよりも着易そうと思い、作ってみました。
作るのはちょっと面倒になるけど、zipper使用はなかなか良し。
ただカラーが生地のせいかちょっと窮屈というほどではないけど、もっとゆるい方が着心地が良さそうなので、次回同様の生地で作る時には余分に生地を用いて作った方がいいと思う。
タートル部分はゆるくしたり、長くしたり、いろいろ応用可能。


>>>2009年10月作成




洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

