fc2ブログ
2009/07/21.Tue

Dress form

念願のDress Formが我が家にやってまいりました。

072109-01_edited-1.jpg

よく売ってるのはAdjustableで好きじゃないので、見た目が良いのを探してました。
でも業務用はすごく高くて二の足を踏んでいたら、夫がCraigslistで発見。
ほぼ新品で私サイズ。
でもヒップはちょっとだけ大きい・・・・・・やっぱりお尻が小さいんだなぁと再確認(涙)。
Display用のものだと思うけど、すごく綺麗で気に入りました♪




072109-02_edited-1.jpg

早速最新作品を着せてみました。
うーん、やっぱりハンガーにかけるのと違って立体感があって良い、良い♪
これで洋服作りに拍車がかかるかな???
体型を保つモティベーションにもなるか、とかすかに期待しております(笑)






その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わぉ~!
雪菜さん、こんにちは。

凄い~とうとう本格的な事になってますね。
ハンガーの画像も私は好きでした~
でもこれはイメージが掴みやすくなりますね。

これはますます洋裁スピードが増しますね。
今までも凄いスピードだったけど(笑)
いつも楽しみにしています~♪
Kaorinさん、
お返事が遅くなってすみません^^;
しばらくネットからはなれてました^^;

ずっと欲しかったので、やっと手に入ってすごく嬉しいです♪
自分の作ったのでなくても着る前に着せるとイメージがつかめてとても良いです♪
でも人間みたいに柔軟性がないので、かぶりものとか着せるのは無理なこともあるっていうことがもってみて初めてわかりました。
これからはDress Formに着せやすい服を作るようになりそう(笑)
インテリアとしても良いですよ。
Kaorinさんもいかが?(笑)

管理者のみに表示