--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/30.Tue

Tiered Skirt/Polka Dot Navy

Tiered Skirtのできあがりが気に入ったので、今後もこのサイズでいくことに。
すぐに仕上がるので、達成感が簡単に得られるので調子に乗って、さらに作ることに。
ということで、放置してあった洋服のリメイクをすることに決定。

062509-05_edited-1.jpg

ずっと前(10年以上?)によく着ていたジャンパースカート。
楽チンだったから好きだったけど、ぶかぶかで妊婦さんみたいなの・・・・・
でも例によって(?)捨てもせず放置してあったので、Tiered Skirtにしちゃえば活用できると思い、やっと手をつけました。


062509-04.jpg

しかし、生地がテランテランですごく扱いにくい。
裁断も大変だった。Sreger必須。
まち針もしっかり打たないとするする抜けてしまうような感じ。
でも分量はちょうど良くたくさんあったのでスカートに変身できてよかった。



そして生地が少し余ったので、折角だからとキャミソールも同時に作りました。
でもほんとにぎりぎりだった。

062809-02_edited-1.jpg

すごくシンプルな形。
でも満足いく仕上がりではなかった。
やっぱり生地の扱いが難しいのかな・・・・・・・



>>>2009年6月作成


洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

