--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/16.Thu

Tiered Skirt/Light Blue Striped

今度は薄手の水色の生地で同じスカート作成。

062509-07_edited-1.jpg



すごく爽やかな感じで夏らしい。
でも端がすごくほつれやすいので、Sergerは必須。
1枚だと透けてしまうくらいの感じなので、裏地をつけようか迷ったけど、ペティコートをはくことにして裏地なしで作成。

あまりにシンプルだったので、つなぎ目にリボンをつけることに。

062509-10_edited-1.jpg

これは上段と中断の境目。細めのリボン。

062509-06_edited-1.jpg

これは中断と下段の境目。オーガンジーのリボンを間にはさみました。

062509-09_edited-1.jpg

そしてフロントの真ん中には水色の透明感のあるお花のボタン。

062509-08_edited-1.jpg

かすかに透けてる感じがわかるかな。
ほんとに爽やかな感じ。
以前Kaorinさんに頂いたもの。
ブラウスか何かにしようかなと思ってとっておいたけど、突然このスカートにちょうど良いとひらめいたので作成。
でも外出時にはく場合にはペティコート必須。





洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵です~☆
雪菜さん、こんにちは。

リンクの件、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします♪

わ~!!
あの布がこんなに素敵に!!夏らしいわ~
ちょっとリネンが入ってた生地だったかな?
透け感があるのでペチコート必須ですね。
このスカートのシリーズ、とても可愛い♪

こうして形になったのを見るととても嬉しく思います。雪菜さん、ありがとうございました♪
Kaorinさん、
こんにちは!
見にきていただいてありがとうございます!

こちらこそリンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

すごく爽やかで夏らしい生地でした!
なんだか先日この生地と再会(?)したのと、Kaorinさんからのご連絡と不思議な縁を感じます(^^)
生地が素敵なので夫も気に入ったようです(笑)
ありがとうございました!

管理者のみに表示

