--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/18.Thu

Summer Dress/Pink Floral

この生地ではこの型紙のものを作ろう、と去年から決めていたんだけど、それだけで放置してあったもの。
それがあるきっかけでついに実現。

061109-01_edited-1.jpg

先月、友人のBaby Showerがあることになったので、その機会に着ていこうと思ってその前に作りました。


スカート部分はこんな感じ。
しっかりした生地なので、重い感じになっちゃうかなぁと思ったけど、そんなことなくちょうど良い感じに仕上がったと思います。

061109-02_edited-1.jpg

全体はこんな感じ。
ローウエストで上はフィットな感じで下はふわっとしています。
Petiteサイズにして丈を短くしたらちょうど膝くらいの丈に。
わりとフィットな感じで着なくちゃ変なのでSize6(洋服サイズのXSにあたる)で作ったらちょうど良かった。

061109-03_edited-2.jpg

去年作った真っ白なボレロと合わせて着ました。
これはかなりお気に入りの作品になりました。
別の生地でも作ろうかなぁと思案中。

生地:割としっかりした夏用コットン100%



>>>2009年5月作成




洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NO TITLE
うわーーー
かーわいーいですね!
リンクたどって来たらテンション上がりました。
ピンクのサンダルとよく合いそう。
こういうの見ると自分も作りたくなっちゃいます。
o(^-^)o
pineapple crownさん
コメントありがとう~♪
テンションあがりましたかー?
それはよかったー!!v-218
私もこれはフィット感もよくてかなり気に入りました~♪
ピンクのサンダルともばっちりで着て自己満足してました(爆)
pineapple crownさんも是非作ってー!!

管理者のみに表示

