--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/05.Fri

Camisole/Gray Striped

052409-01_edited-1.jpg

去年からの持ち越し作品。
といっても考えてただけで何も手はつけてなかった。
ただこのストライプの生地で、直線的な単純なスタイルのめちゃめちゃ簡単なキャミを作りたい、と思って放置してあった。

で、ようやく今年になって手がけて完成。

052409-02_edited-1.jpg

ところが、簡単だと思って作り始めた
意外な落とし穴が。
基本的には単純で簡単なんだけど、胸の部分にタックがたくさん(くすっ)入っていて、それが思ってたよりだいぶ疲れました・・・・・・
ギャザーってなんて簡単なんだろうと思った・・・・・・・・

052409-03_edited-1.jpg

生地はこんな感じ。
たぶんコットン100%
さらっとしたさわやかな感じで夏らしい。
ところどころに白から黒へのグラデーションでなんかボツボツがはいっているのがアクセント。

小さいサイズがなかったのでsize10で作成するが、ゆるみが多いのでBandの部分はゆるゆるだといやなので、FrontもBackも左右1/2インチずつ細くしたら、ちょうど良かったと思う。
しかし、ストラップを1/4インチ分くらい真ん中寄りにつけた方が良い気がする。
かなりふんわりした感じなので、生地の量はもう少し少なくしても平気。

NL 6239: Misses Dress and Top/Top F

060409-01.jpg

>>>2009年5月作成





洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

