--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/01.Mon

Camisole/Re-fashion x2

古くなったTシャツは通常は使い捨てぞうきんになる運命だったんですが、最近キャミソールをたくさん作っていたため、そうか、キャミに変身してもらえばいいんだ、と思いつき、最近着なくなったただのTシャツをリメイクしました。

060109-03_edited-1.jpg

まずはこちら。
なんの変哲もないGAPのTシャツ。
きっと昔独立記念日の頃に買ったんだろうなぁ。
星条旗がはいってる服なんて普通は好きじゃないんですが、これは控えめだし、地名が入っててご当地ものっぽかったので、Phillyの近くに住んでいた時に、買ってありました。

ということで(?)、脇、襟ぐり、赤とネイビーの糸を使ってステッチしました。

060109-02_edited-1.jpg

そして、ふと気付くとやっぱり(?)王子の噛み跡があったので、隠すために、適当にテープやボタンを使ってちょっとにぎやかに。
裾はトリコロールのテープを使用。

060109-04_edited-1.jpg

全体はこんな感じです。
独立記念日の頃にはこんなの着ててもアメリカ人に受けていいんじゃないか??(爆)



060109-05_edited-1.jpg

お次はHello Kitty Tシャツ。
いい年してこんなの着てるのかよ、というつっこみはなしで。
Kittyちゃんものは一時喜んで買ってたので、これもその一環。アメリカらしくワンサイズしかないおっきなTシャツで部屋着になってました。

060109-06_edited-1.jpg

これは赤い糸でのトップステッチ。
そしてタグがわりには赤いチェックのテープで。

060109-07_edited-1.jpg

こんな感じに、お気に入りのハートのパジャマパンツ(派手ですかねぇ。笑)と組み合わせて夏のLounge wearになる予定。


>>>2009年5月 作成

洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NO TITLE
こんにちは。
新しい記事待ってました♪
キティちゃんのキャミソールかわいいですね。
パジャマパンツと合わせるとかわいさ倍増!
GAPの方のトリコロールテープも素敵です。
pineapple crownさん
お久しぶりです♪
お裁縫はぼちぼちはしてたんですが、更新さぼってましたー^^;

キティちゃん+ハートのPJパンツお好きですか??嬉しいなー!アメリカだし、家の中だし、平気でティーンエイジャーみたいな格好しています(爆)
GAPのTシャツも最初気付かなかったんですが、やっぱり王子にやられてました(笑)でもよみがえってちょっと満足(笑)

管理者のみに表示

