--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/04/08.Wed

Table mats set/Pink

春らしくなってきて、水色系のマットなどが作りたいなぁと思って生地探しの旅に出たら(家の中で。爆)、ピンク色のシャツが山の中で迷子になっていたので、救出活動開始(笑)。

ということで、ここのところピンク続きなのですが、またピンクに。

040709-02.jpg

薄いピンクのオックスフォード地の夫のシャツはレースのリボンと組み合わせて女の子っぽく(?)生まれ変わりました。
完成品を見て、夫も「かわいいねぇ」なんて気に入ってました(爆)。
040709-06.jpg

Table matとpot padはレースのリボンをぬいつけて。
コースターは縁にふりふりをつけてみました。

040709-01.jpg

いつも通りリバーシブル。
裏は夫のシャツと私のオックスフォードのボタンダウンを組み合わせて。
濃い赤っぽい方が私のシャツの名残り。

040709-03.jpg

Pot padはシャツのタグをアクセントにつけました。
ストライプの生地は見返し部分に使われていた生地を小さく切ってリサイクル。

040709-04.jpg

コースターは私のシャツの生地を少しだけ組み合わせてジグザグでトップステッチをしてみました。

040709-05.jpg

Table matは、同じく見返し部分を利用してナイフやフォークをはさんだりできるようにしてみました。

表地にはfusible interrfacing。裏側の生地にはフリースでキルティング。

>>>2009年4月作成。

HOME | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。