--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/31.Tue

Camisole/Pinkx2

033109-02_edited-1.jpg

なんとなく気分がピンクになり(?)、ピンクのニットのはぎれを発見したので、カットソーを作ろうと思ったのですが、どうしても量が少なく、結局キャミソールになりました。
まだ着ないけど、役立ちそうだから、ま、いいか。

033109-01_edited-1.jpg

これまでに何度も使っているWildberryさんの無料配信の型紙で。
ストラップなどはこれもものすごくちょっとだけ余っていたハギレを利用。
無理矢理ややバイアスみたいにカットして長さを確保。

033109-03_edited-1.jpg

タグもどきもストライプ柄の生地を使って。
丈は3インチ程伸ばし、同生地のBandを作って包みました。

033109-04_edited-2.jpg

ついでに、処理しようと思っていたタートルもキャミにすることに。
ネック部分や袖部分をうまく利用できました。
裾はそのまま使用して型紙より2 1/4インチくらい長い丈に。
↑のピンクを試着したらウエスト周辺がぶかぶかしていたので、くびれをつけました。
片側1インチくらい減らしたかな。
もうさようならと思っていたものがなんだか生き返ったので自己満足(笑)。


>>>2009年3月作成


洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

