--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/25.Wed

Misses Jacket/Pink

032509-01_edited-1.jpg

先日作ったピンクオレンジのものが気に入ったので、色違いでもうひとつ作りました。
手持ちのもので作ったので、同じような系統になっちゃったんだけど。。。。。^^;

032509-02_edited-1.jpg

今度は大変なので、手縫いのトップステッチはやめました(苦笑)
裏側の処理はただのまつり縫い。
どうしてもトップステッチをしたい場合には、まつり縫いでとめておいて、表面だけトップステッチすればいいのかも。

でもボタンつけもzipperつけもないので、やっぱりこれは簡単だ(笑)。

032509-03_edited-1.jpg

今度のruffleはすごく薄くて細畝のcorduroy。
今回はギャザーのための縫い目は4分割して少しずつひっぱる作戦で。
それは成功したけど、ほつれやすい、というか細かいぼつぼつ?がいっぱい落ちてしまって、それはちょっといやだった。Fray用のテープだったか、ジェルだったか、使った方がいいのかな?

今回はサイズを微妙に小さくした。
こっちのサイズの方がフィットした感じになっていいみたい。

S-Miss 4029 size8(FGM Bust35 1/2)


>>>2009年3月作成


洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

