--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/27.Fri

Fleece Jacket/Forest Green

022609-01_edited-1.jpg

先日夫の誕生日だったので、フリースジャケットを作りました。
夫のもので作るっていうといつもフリースジャケットになってるような。。。。
今回は(も?)夫の好みの色で。


022609-02_edited-1.jpg

フリースの色にあわせて使った生地はあったかそうなFlannelのチェック。
胸のアクセントと腕のミニポケット。一応ほんとに使えます。
ボタンはイタリア製のグリーンのグラデーションのもの。

022609-03_edited-1.jpg

型紙ではポケットは脇線を利用するものだけど、ジッパー付が便利だと思い、自分でアレンジして。
ポケットは、既存のジャケットを参考に、ポケットの形を作るんじゃなくて、身頃の半分くらいまで、全部おおっている感じで、それを閉じたもの。このやり方の方が簡単かな。
内側は別布を使用。

022609-04_edited-1.jpg

その他、チェックの別布を使用したのは、フードの裏側、バイアステープ、右腕のストライプ、裾、なんちゃってzipper charmに。
無地だけじゃ全くつまらないと思っていろいろアクセントをつけたつもりだったけど、なんだかちょっと若作りになってしまったような。。。。。。ま、いいか。


Zipper-24inchesx1, 7inchesx2
Elastic-2inch-wide

>>>Feb. 2009作成


洋服(men) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
かわいい
こんばんは。
このフリースかわいいですね。
フードの内側が特にかわいらしいと思います。
それに押さえのステッチがきれいですねー。
pineapple_crownさん、
コメントありがとう~。
もう体調は大丈夫ですか?

お褒め頂きありがとうございます♪
私もこのチェックの生地は見た途端気に入って、即買いしましたー(笑)

うわぁ、pineapple_crownさんにそう言って頂けるとすごくうれしいなぁ。ちょっとおんぼろミシンに嫌気がさす時あるんですが、労わってあげよう(爆)。

管理者のみに表示

