--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/05.Thu

Cushion covers/Blue(Makeover)

020409-01_edited-1.jpg

夫のシャツ、ジーンズ、私のシャツ、ジーンズなどを利用してクッションカバーに変身させました。
ブルーのものがたくさんあつまったので、大4つ、小2つです。

手前のものはジーンズ3本利用。
ブルーのボタンをアクセントにつけてみました。


020409-06_edited-1.jpg

いつもは後ろ側は簡単な開閉口にするんだけど、ジーンズなので、クッションを入れるのが大変そうだなぁと思い、蓋式(?)にしてみました。
裏側は赤いボタンで遊び。

020409-03_edited-1.jpg

夫がいらなくなったシャツ達。
クッションが大きかったので、思ったより面積必要でした。

020409-10_edited-1.jpg

ストライプのものはどーんと真ん中にタグを縫いつけ。

020409-07_edited-1.jpg

無地のものはあまりにもつまんなかったので、お洗濯用タグなどいろいろ縫い付けました。

020409-02_edited-1.jpg

お次は水色チェック。

020409-08_edited-1.jpg

これはポケットにもロゴがついてたけど、さらに追加(笑)。

020409-04_edited-1.jpg

これは小さいクッション用で私のシャツ。
初めてアメリカに来た頃(うわー、何年前だ!)、CTで買ったものだ!
なつかしいなぁ。
その頃はシャツも大きかったので、クッションに利用できます^^;

020409-09_edited-1.jpg

でも実は気づいてなかったけど、ポッケに王子くんのかじかじ跡発見。
なので、ボタンをいっぱいつけて隠しました(笑)

020409-05_edited-1.jpg

これはもひとつ小さいクッション用。
かなーり前にニットを縫う練習で作ったアンサンブル。
気に入らなかったので一度しか着なかった・・・・・・
蘇って良かったなぁ(しみじみ)
ニット地だとクッションを入れるのが楽!!ということがわかりました。

6つセットで作るとかなりの量の生地を必要とするので、6つ分利用できるいらない洋服があったことに満足。捨てられない性分なので、なんとか再利用できて満足。
かなり自己満足度高いリメイクでした(笑)


HOME | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

