--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/04.Sun

Table mats set/Brown

010409-05_edited-1.jpg

年末から年始にかけてぼちぼちとお裁縫しました。
なんだかいくつも作りたくなるテーブルマットのセット。
今回は茶系。
すべてリバーシブル。



010409-02_edited-1.jpg

こういう風に細長い生地をつなげたものをテーブルマット用に縫ってずっと放置してありました。
たぶん2年位か?
そしてやっと先日何故か完成させる気になり、ぼちぼち作業開始。

010409-01_edited-1.jpg

全部茶系の生地を7種類つなげてあったけど、どれも順番は違います。
今回はまわりを花柄の茶系の生地でbindingすることにして角は額縁処理(?)にして4枚セット完成。

010409-04_edited-1.jpg

実は同じ生地は使ってないけどなんとなくおそろいっぽいpot pads。
Bindingに使ったフランネルの生地をここではわりとメインに使って。
こちらは角丸にしました。

010409-03_edited-1.jpg

裏側はこんな感じ。
なんだろう、なんとか織、っていう感じのしっかりした生地を使用。
といってもこれはもともとtable matだったもの。
古くなって裏側がくしゃってなってきたので、表地だけを再利用。
とても厚くてしっかりした生地。素敵な織物。

010409-06_edited-1.jpg

コースターは一部はキルティングの生地を使用。
それぞれ違うつなぎ方にしてみた。

010409-07_edited-1.jpg

裏側は先ほどの厚いしっかり生地との組み合わせ。
なかなか冬っぽいセットができあがったのではないかと自己満足。




HOME | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

