--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/08.Mon

Cushion covers/Green(Holidays)

120808-08.jpg

えっとこれはいつ作ったのか覚えてません(たぶん2006年か?)が、リビングの小さいクッション用に二つ作ってありました。
おそろいで大きいクッション用のものもあるかなぁと思ったら見つからなかったので、これにあわせて作る事に。

そしてクリスマス柄の生地がたくさんあるはずなので、探そうとしたら、物置部屋の奥深くにあることがわかったので、探すのが面倒で、手近にあったハギレの生地でグリーン系のものがあったので、それで妥協することに(笑)

120808-06.jpg

これはちょっと柔らかめのほつれやすい生地。
細めのリボンをアクセントに使うことに。
細いリボンを縫い付けるのは結構大変だった。
丁寧さが要求された・・・・・・・

120808-02.jpg

これは以前Table matsセットを作った生地。
微妙に厚めで扱いやすい。
ちょっとホリデーっぽく、ゴールドの水玉のリボンをあわせてみました。

120808-04.jpg

そして結び目に当るところには、ゴールドのボタンを。
ちょっとホリデーっぽくなったかな。
あと大きいクッション二つは既存のベージュというかゴールドといった感じの、この生地の色違いのものを使用。
全部違う色なんだけど、案外統一感あり。

簡単なものは早くできて嬉しい。




HOME | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。