--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/05.Fri

Pot Pad/Red(Christmas)

120308-02.jpg

しばらくお裁縫からはなれていたんだけど、ミシン周りの整理をしたら、改めて放置してある生地の多さを再認識。
そして突然リメイク用の服の山を見てたら、赤いものがあったので、季節柄クリスマスっぽいものを作ろうと思いつき、作ってみた。

夫が捨てようとしていたポロシャツを利用してなべしき。
ただの無地の赤だったので、ツリーの形にキルティングしてみた。
周囲は少し残っていたクリスマス生地のはぎれを利用。
中身は、これももうかなり部屋着として利用して飽きてきたフリースのジャケットをばっさばさと切って入れてみた。
すぐにできたので、ちょっと満足。
今は超簡単に作れるものだけなら創作意欲あり、かも。

HOME | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
雪菜さん、こんばんは。
思いついてすぐ作れてすごいです。いつも色々考えて時間をかけてしまう私は少しあやかりたいです。今年は時々コメントいただいてありがとうございました。よかったら来年も遊びに来てください。
メリー・クリスマス
pineapple crownさん、
コメントありがとう。
実はちょっと寝込んでしまって、ちょっと情けないホリデーシーズンになってます。クリスマスケーキも食べられませんでしたー。楽しいクリスマス、過ごされましたか?
うーん、私は思いつかないと作れないというか、、、、私は逆にpineapple crownさんの時間をかけた丁寧さがすごいなぁといつも思ってます。
あ、じつはpineapple crownさんにメールしたいと思っていたんですよね。ブログにいったらメールできるかな。
こちらこそ新しい作品もないのに覗きにきて下さってありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
早速
ありがとうございます。
さきほどメールしました!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。