--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/01.Wed

Fleece Pullover/Brown Plaid(2007-12)

092708-122007-01.jpg

前回作ったものはこれを作るための試作。
夫用フリースプルオーバー。
今回はフード付にして、丈も短く、ゴムでしぼった感じにした。

092708-122007-02.jpg

ちょっとだけゴルファーの雰囲気?を。
この生地はすごく気に入ってくれた。
色合いといい、チェックの大きさもいい感じだった。

092708-122007-03.jpg

フードの裏側にスエードのようなオリーブ色の生地を使用。
フードと袖にポイントで濃い茶色のリボンを縫いつけた。
スポーティーで若々しい感じになってよかった。

でもやはり襟ぐりのあたりがちょっと窮屈な感じがする。
やっぱり普通に前開きなどにした方がよさそうだ。
男性ものはデザインの変化が少なくてつまらない。

これはクリスマスプレゼントにしたと思う。

>>>2007年12月作成


洋服(men) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは、早速遊びにきました(^-^)v
このプルオーバーもそうですけど試作の緑のもあきの角がきれいですね。

そして W-zipper pouch のバイアスチェックのポケットがとってもかわいいです。私が作ったのと同じものとは思えないです。やっぱり生地の使い方にセンスが出るんですね。参考になりました。

再開されてから楽しく読ませていただいてます。また新しい記事を楽しみにしています。
pineapple crownさんへ
コメントありがとう~!

ほんとにただの自分のための記録ブログになってますが、遊びにきて頂けると嬉しいですね♪

私もあきのところがいいなぁと思って作ってみたんですけど、夫が着てみたらなんとなくあきが小さい??ような??難しいですねぇ。。。。

W-zipper pouchって何に使ったら一番いいんでしょうねぇ?小銭入れには少し大きすぎたようでした^^;

なんか夏に作ったものを冬にアップしそうです(汗)。でも懲りずに(笑)時々覗いてみて下さいね♪
ちなみに今はなんにも作ってないです(汗)

管理者のみに表示

