--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/09.Sat

Camisole/Red

キャミは簡単にできて嬉しいので立て続けに作ってしまいました(^^)

20070608163619.jpg

今度は真っ赤なガーゼです。



シャーベットオレンジの生地をsize 8で作ったらちょっとゆるすぎな感じだったので、今回はsize 6で。
でもこれでもまだ脇がゆるかった・・・^^;
size 4っていうのはなかったので、次回は脇を片方で1"くらい詰めて、strapも少しだけ短くしてもいいかも。
でもどうせこれ1枚では着て外出はしないので、そんなに問題ないです。
ゆるゆるなので楽々♪

20070608163634.jpg

今回はヨークにリボンを手縫いでつけました。
より幼稚園児っぽいか!?(笑)

20070608163626.jpg

生地のアップ。
しわしわのガーゼです。
裁断する時にぼろぼろなりやすいけど、縫うのは別に大変ではなかった。
着心地はすごくいい。爽やかで夏っぽい。
これも重宝しそう。


型紙はMcCALL's


6/2007 作成

洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

