--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/03.Tue

Turtle(Orange)

急遽オレンジのタートルが作りたくなって作りました。

20070403092707.jpg

くしゅくしゅでテカテカな感じです。
パターンはいつも通りWildberryさんのものを細くしたもの。カラーは少し短めにしてある。







20070403092715.jpg

すごく柔らかいVelour knit。
端がすぐに丸まってしまってすごく縫いにくかった。
クビももうちょっとゆるくした方が良かった気がする。
でこぼこしているので裁断も縫製も割と大変だった。
でも今回は急いで作ったので雑にざざざっと作ってしまった^^;

20070403092723.jpg

このジャンパーに合わせるために作ったもの。
これまではオレンジのシルクのタートルにあわせていたけど、それの方がちょっと冬っぽい気がしたので、少し春向き???のつもり。

夫は生地がおしゃれ!と気に入っていたけど、着心地としては、裾がすぐにくるくるなっちゃうのと、クビは長めでくしゅくしゅにしたらちょっと窮屈っぽくなって少し邪魔だった。今度はクビはもう少しすっきりめに短くするかゆるめにした方が良さそう。



3/2007 作成


洋服(women) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
洋服のエントリーを待ってました♪
少し春向きとのことですが写真を見るとあたかそうですね。
なんだか随分長い間洋服作ってなかったので春夏物を作りたい気分だけはしてます(笑)。
この生地は冬でもオッケーな感じです。でも自分のもってるシルクのタートルよりはちょっとは春っぽい、という意味です。少し暖かくなったりもしましたが、まだまだ寒いので皆まだコートとか着てますよ。
雪菜さんのお住まいの地域は日本でいえば東北地方あたりの緯度ですよね、まだ寒いですね。東京は桜が満開で、先週末は気温が20度をこえた日もありました。
春夏物の日記を楽しみに待ってます(^-^)
そうです、結構北ですね~。
こちらも一時暖かくなって桜が満開になったんですけど、また異常に寒くなって数日前に雪が降りました!まだその寒さが続いていて寒い4月になってます~^^;
春夏物、作る気は満々なんですが、実行できるかどうか・・・(苦笑) 首をものすごく長くしておいて下さいね(笑)
こんにちは。
すっごいお洒落なタートルですね。生地はストレッチですか?柔らかそうな生地で見栄えもいいですね~♪
支部長さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
すごく柔らかくて着心地はいいですよ。
でも端がくるくるってなっちゃうのがいやなんですが、、、、^^;

管理者のみに表示

