--/--/--.--


スポンサー広告
2007/03/28.Wed

Kitchen Mat(Reversible)

以前歌織さんに頂いた生地を利用してキッチンマットを作りました。

20070327175447.jpg






20070327175458.jpg

チェックの生地が頂いたもの。
光沢があるような感じですごく綺麗で扱いやすい生地でした。
色が明るいので春から使うのにいいかなと思って使わせて頂きました。
無地の方はベージュのcotton twill。これも扱いやすい生地。
厚さもほうど良かった。
中にはちょっと厚め(1/4"?)のbattingを使用し数箇所ミシンキルティングで固定。

20070327175525.jpg

今回は長ーーーーーーーいのです。

20070327175513.jpg

というのも今回は食器洗い機の前までの長さにしたかったので。
これは裏側。こちらは秋冬用かな?

20070327175538.jpg

Plaidの方はちょっと温かい感じのするコットン。
柔らかい生地で触り心地が良い。

20070327175548.jpg

一緒に使ったのはワッフル状のものすごくぼこぼこした生地。
ほつれやすいけど、裁断しやすいし、扱いにくい生地ではない。
ぼこぼこ感が欲しい時には最適。





3/2007 作成

HOME | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます♪
雪菜さん~素敵です!!
これからの季節にバッチリ気持ちのいいマットですね。
リバーシブルってとこがこれまた素敵。
この生地はカーテン生地でかなり丈夫なんですよ~
だからガンガン洗っても平気だと思います。
こんなに素敵に変身させてくれるなんてさすが雪菜さん!
いつもありがとうございます♪
私はなながいるのでミシン作業が出来ずに先伸びして
います・・とほほ。。

デジカメケースがなんともまた可愛くって素敵!
リメイクだなんて生地もとても綺麗ですね。
こういう生地の扱いがあまり得意ではないので雪菜さん
の腕の凄さを感じます♪
春を感じる色合いで気持ちが暖かくなりますね。
おおーーっ、
歌織さん、コメントありがとうございます!
ななちゃんの事が落ち着いてから、と思ってたんですが、もう見に来てくださったんですね!
なんかあの生地、色合いも素敵だし、柔らかいのに丈夫って感じだし、何か家のものに使うのに良いなぁと思ってました!カーテン生地なんですねー。足で踏むものにしちゃってすみません^^;
ななちゃんがもうちょっと大きくなって落ち着いたらまたミシン楽しんでくださいね♪

デジカメケース、私もなかなか気に入っています~♪
あのカーディガンは色が好きで家の中でよく着てたんですけど、さすがに穴だらけになってしまって・・・・・^^;(でも捨てられないんですよねーっ。)
私もニットの扱いは不得意なんですけど、あれはコットンで割と扱いやすかったです。小さいし(笑)。まだ他にも穴の開いたものがいっぱい・・・・(爆)。次は何に変身させましょうか?(笑)

管理者のみに表示

