--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/09.Fri

Dinner Mat(Spring)

以前作ったお食事マット、ちょっと小さくてマット上からお野菜を引きずり出してしまったりしたり、ちょっと薄くてお野菜の汁がしみちゃうのもあって、改めて作りました。

20070309094303.jpg






20070309094315.jpg

表地は前のと同じ。
角も丸くしましたがbindingの生地は今回は水色で。
キルティングの幅もだいぶ大きくして、6"x6"に。
ちょっと厚めのbatting使用。

20070309094325.jpg

裏側の布はもうすぐイースターということでイースター柄のもの。
こちらにはフリースをつけてすごくおおまかにキルティング。
おかげでかなりあったかく(笑)、厚いマットになりました。
ブランケットにもなりそう(笑)。

20070309094337.jpg

すぐになじむ王子(笑)。
前回のものよりだいぶ大きくなりました。




王子のもの | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
息抜き中です
お食事マットって王子君のだったのね。
てっきり人間が使う、ランチョンマットかと思って読んでいたら
最後の写真でビックリ!スミマセン。。。(笑)。
ご無沙汰してました。
相変わらず忙しいのですが、ちょっと時間があったのでお邪魔しました^^
王子君、馴染んでるのが伝わってきます。
コレ、僕の♪って言っているようですよ^^
ところで、体調はもう大丈夫なんですか?
こんにちは!
えーーっ、人間用だと思ったんですか?
それの方がびっくり(笑)
さすがに人間は「お野菜を引きずり出してしまったりしたり」しませんよ(笑)
ほんとにいつも忙しそうーーー。
王子は自分のものはバッグ以外は(笑)すぐになじんでくれるみたいです。
私の病気は不治の病なので「もう」大丈夫とはいえませんが、
「今は」大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます。
そうなんです。変だな、変だなと読んでいたんです。
サラダを盛り付けたお皿が、乗らないのかな。。。。とか。
無理矢理な解釈ですよね(笑)。
バッグ以外なんですか?なにか思い入れがあるのかしらね。
体調のほうは今は安定しているんですね。ちょっと安心しました。
あはは、
思い込みって面白いですよね。
バッグは病院に連れていかれると思うのか、
すすんではいってなじんでたりしてくれませんね~(笑)
ありがとう。このままずっと安定してて欲しいです。

管理者のみに表示

