--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/01.Mon

Shrug(Pink)

20061231093216.jpg

カーディガンか何か作りたいと思っていたニットの生地。
下記のワンピースを作ったので、それにあわせればよいと思いつき、一緒に作りました。





20061231093243.jpg

生地のアップ。
ほんとに「ニット」で扱いは非常に大変だった。
そのまま縫うことは不可能なため、Stitch Witcheryが大活躍だった。
このようなニット地には必需品。
助かったー。
それでも大変だったけど。
ギャザーを寄せる時、ミシンで縫ってしまい失敗。その後手縫いでしたら大丈夫だった。


20061231093254.jpg

ワンピースとあわせてみるとこんな感じ。
Ruffleがなければとても早くできるけど、ruffleつけが一番大変だった。
袖はbelow the elbowだったので、長袖に変更した。
Ruffleをつけて手の甲が半分かくれるくらい。
襟ぐりのあきがちょうどワンピースの襟ぐりがちらっと見える程度ですごくちょうど良かった。
この型紙はまた使いたい。


*******もしこの素材でまた作る場合
■必ずstitch witcheryを使用すること
■ギャザー部分は必ず手縫いで

12/2006 作成

洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

