--/--/--.--


スポンサー広告
2006/12/29.Fri

Turtleneck(Pink Stripe)

いつもお世話になっている歌織さんが送ってきて下さった生地を利用してタートルネックを作りました。

20061228163613.jpg

いつも通りWildberryさんの型紙を利用。
(ウエスト部分は細く、袖は少しゆるめに修正)
衿の部分が足りないかなぁと思ったけど、くしゅくしゅじゃなくてただ二つ折りにできる位だったら大丈夫そうだったのでタートルにしました。





20061228163624.jpg

とても肌触りのいいニット地。
柔らかいのにしっかりしていてすごく扱いやすかった。
ストライプの柄あわせも全く苦にならないほどの縫いやすさ。
以前ぺらぺらで生地が滑ってもう二度と扱いたくないと思ったボーダーの生地とは大違い。この生地ならまた縫ってみたい!こんないい感じの生地は私がいつも行く生地屋さんでは売ってません。着てみたらまた着心地も良く、とってもお気に入りに。
歌織さん、どうもありがとう。
他の生地もなんとか(いつか。笑)形にしますね♪


12/2006 作成

洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

