--/--/--.--


スポンサー広告
2006/12/23.Sat

Carrier(Red)

今月初めのお誕生日用に作りました。
これでキャリーバッグいくつめかなぁ??(^^;)
これは長持ちさせたいぞ(笑)

20061222184054.jpg

でも大好きなフリース地なのでいつぼろぼろになっちゃうかわかりません(笑)。
一応うさぎのボタンをあちこちに使ってうさぎらしさを出してみました(笑)。










20061222184041.jpg

いきなり壊されないように(笑)まずはモデルは茶色うさちゃんで。
今回は顔出し口じゃなくて、アミアミつきで脱走防止対策万全!?


20061222184118.jpg

一応外側両方にポケットつき。
片方は同じフリース地で。
もう片方は赤の水玉の生地で。こちらは大きめ。


20061222184107.jpg

上はzipperで開閉。簡単には逃げられないぞ(笑)。
これもいつまで破壊されずに保たれることでしょうか・・・・(苦笑)
ポケットとおそろいの水玉の生地を使用。


20061222184141.jpg

内側はグレーのフリースを使用。
柔らかいのが好きなので芯は入れず。
底だけフェルトを敷いてちょっと補強。

20061222184030.jpg

内側のポケット1。


20061222184014.jpg

内側のポケット2。


でもやっぱりご本人に試してもらわないとってことで。

すると。

20061222184152.jpg

怒ってるか、

20061222184201.jpg

すねてるか、になりました。
予想通りだ(笑)。




上にzipperをつける場合、内側の袋は返し口を開けておくのか?どこを中表にするんだ?なんて迷ったので今後のための覚書。

1.裁断
2.Battingをつける
3.ポケットを縫い付ける
4.内側を完成させる
5.Zipper部分を縫う
6.表側を完成させる
7.ハンドルを作る
8.表側にハンドルをつける
9.表側に中表でZipper部分をつける
10.それに内側を重ねて中表で縫う(Zipper部分の裏側と内側の表が合わさる)
11.Zipperを開けた状態でひっくり返して内側部分を内側に入れる

王子のもの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

