--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/17.Fri

Vest(Forest Green)



夫のベストを作りました。




Simplicityのベストの型紙を使って、裏地なしでかつ形もちょっとかえて作りました。
わりとすぐに形になるんだけど、生地がものすごくほつれやすいのと最後の最後でのボタンホール仕上げがすごく大変だった。



深いグリーンのフリースで、裏があみあみみたいになっていてすごく柔らかくて肌触りが良い。
なので一重仕立てにしてみて、以前ベストを作った時はゴルフ用でzipperだったので今度はボタンのものにしたいと思ったら、ボタンホールを縫う時に糸が見えないし、深く沈んでしまうし、何しろすごく大変で失敗だった。全部縫ってから、裏を上にして縫えばもっと簡単だったろうなとわかったけど^^;
でも仕上がっちゃうと(そして良く見なければ)わからないので一応OKといことで完成。
この生地はただ直線縫いとか以外はもう使いたくない。



ボタンはvintageのものでべっ甲みたいな感じ。
6個使いました。



11/2006 作成


洋服(men) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« Vest(Navy) | HOME | Apron Dress »

