--/--/--.--


スポンサー広告
2006/11/01.Wed

Pajamas(Light Blue)

またパジャマを作りました^^;
水色の糸がsergerにかかっているのとこの水色のハートのflannelを使ってPJsを作ったらいいかなぁ~と思ってたけど量が少なくて悩んでたんだけど、組み合わせの生地が見つかったので水色続きで


20061031193033.jpg









20061031193041.jpg

全体的に見るとこんな感じです。
トップはsimplicityのjunior peasant blouseのアレンジ。
ちょっとゆるめの方がいいかなぁと思いsize10で作成。
袖は長めの袖を利用して袖口はしぼってみました。
もっと細くしてもよかったと思う。
襟ぐりはゴムと布帛を併用して正面に開きを作ってリボンで結ぶようにしてみました。


20061031193100.jpg

袖口と裾は3thread rolled edgeで処理。
Flannelの方はすごくやりやすくてしかも綺麗にできた。
袖の長さは長いのをそのまま。
身丈は縫い代分も活用。でももうちょっと長くてもよかったと思う。


20061031193048.jpg

パンツは別の型紙のsize8を利用し、全体的に細く修正。
裾はトップと同じくrolled edge処理にし、足首部分はリボンで結ぶようにしてみました。
特に裾は広げず、細めたままの幅で。
通す時にきつかったので、もっとリボンを細くすべきでした・・・^^;


20061031193054.jpg

水色に白のハート柄。地の部分は霜降りみたいになってるflannel.
無地の生地はガーゼ。
ちょっと生地もデザインも可愛くなりすぎてしまったけど、パジャマなのでオッケーってことで(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


*****もしまた作るとしたら*****
■トップの丈はもう少し長く
□裾ももっと広がった感じでもいいかも
■袖はもっと細く
□足首のリボンは細めに短く



10/2006 作成


洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

