--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/23.Mon

Loungewear(GreyxBlue)

ニットで部屋着の上下を作りました。

20061021114440.jpg

わりと薄手のテンションが高いニット。
型紙では半そでだったので別の型紙と組み合わせて長袖にしました。
9分袖くらいでわりと袖口が広くなりました。
もっと細い袖口にしても良かったな~。
襟ぐり等はすべてコントラストにしてbinding処理にしてみました。
パンツは2"low riseだったんだけど、binding部分を足してちょうどウエストくらいになるようにしました。





20061021114458.jpg

この写真の色はあまりよくないです。
水色はもっと綺麗な明るい水色。
グレーの生地は霜降りになってます。
すごく肌触りがよくて着心地がいいラクチンなウエアになりました。
部屋着兼パジャマとして活躍しそう。
ボタンはうす~い水色。
トップとボトムに3つずつつけました。



10/2006 作成


洋服(women) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ
これまた着やすそうな服が出来上がったのね。
一色じゃなくて配色にしてあるのがいいです^^
パンツの釦がポイントだね。
袖を細くして、また作るのかしら?
こんにちはー!
ブログへのコメントはお久しぶりですね~。
少しはネットする余裕がありますか?(^^)
これはすごく着心地がいいですー!
なんかもっといろいろアレンジしたいんですけど、
アレンジするのってなかなか難しいですねー。
silkpinさんみたいにボディを使って自由自在にデザインできるようになりたいなぁ~。

管理者のみに表示

