--/--/--.--


スポンサー広告
2006/10/14.Sat

Pajamas(Yellow&Green)

パジャマを作りました。

20061013114928.jpg

なんだか秋っぽくない色合いですが(^^;)、生地は暖かい感じで肌触りの良いflannelです。
トップはチュニックの型紙を修正して、ボトムはニット用のパンツの型紙でこれも細身のストレートに修正して作りました。ウエストは勿論(笑)ゴム。








20061013115843.jpg

アクセントに襟ぐりとトップの裾にテープを縫い付けました。
これが結構大変だった。テープの質(素材)によると思うんだけど、このテープは作業が大変なタイプだった^^;
袖はすごく広がっていたので広がりを押さえて袖口にフリルをつけて長くしました。これで袖丈が9分袖くらいかな?手首が見えるくらい。
着丈は結構長め。お尻がかくれるくらいの長さです。
これは襟ぐりの小さいfacingをつけるタイプだったけど、bodice全体のfacingにしてみました。

20061013155635.jpg

生地は黄色い小花柄。何かのつぼみ? チューリップ?
そしてパステルイエローとパステルグリーンのチューリップ柄のテープを使用。
とても春らしい感じになりました(爆)。
着心地はとても良いです。
もっとパジャマ作ろうかな。




10/2006 作成




洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

