--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/13.Fri

Fleece Jacket@home

少しずつ涼しくなってきてもう冷房は使わなくなって結構たち、朝晩は結構冷えるけどまだ暖房を入れるほどではないという日々が続き、体温調節の苦手な私はちょっとはおってたりすぐ脱いだりできるようなものが欲しいなぁ~と思って、部屋着用にフリースで作りました。

でも実はきょうからがくんと温度が下がり、最低気温30度台になったとか。とうとう暖房つけてしまいました。。。。。




ゆったりめがいいと思い、size10で作成。
丈もpetite用に直さずそのままで。
袖丈もそのままで手の甲が隠れるくらいですが、それがまたいいかなって感じ
ほんとは外出用ジャケットなのでボタンをつけることになってたけど、欲しくなったらあとでつけることにして省略しました。
軽くはおりたいだけなので一重仕立て。








なんにでもあわせやすいようにアイボリーで。
Bindingには秋っぽく茶系の生地を。
温かみのあるflannelです。
内側は端をserger処理して表から落としミシンで。
すごく距離が長いのでこの方法が楽。


早速着てますが、ゆったりめで、軽くて、脱ぎ着も楽で、重宝してます!パンツの時もスカートの時もなんでもオッケー。ゆったりサイズなので、もうちょっと寒くなって薄めのセーターなんか着た上にも着れそうな感じ。ブランケットがわりって感じかなぁー(笑)。



10/2006 作成







洋服(women) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

