--/--/--.--


スポンサー広告
2006/10/11.Wed

Placemats(Brown)

コンピューターがお休み中の間に、これまでに放置していたハギレの整理をしたり、久々にちょこちょこお裁縫をしました。

といっても大作とか作ったわけではなく、まずは2"x2"のハギレの処理


20061011094148.jpg

秋なので茶系のハギレをたくさんパッチワークしてPlacematを作成。






20061011094140.jpg

四角いハギレを9段x12列=108枚、2枚作ったので、これの2倍の216枚使いました。つなげるのに時間がかかって疲れたー


20061011095654.jpg


今回はわざと不ぞろい、不規則な感じにつなげました。
しわしわガーゼがびろ~んとなってるのも味かな、と思って自己満足(笑)。
中にはbattingをはさんで、ところどころで落としミシン、裏は濃い目のベージュのコットンの無地。
かなりふわふわぼこぼこした感じだけど、汚れも目立たず(笑)結構気に入っています。



9/2006 作成


HOME | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

